Farmer’s kitchen INNUIT(イヌイット)

2001年創業のお店です。廃材や間伐材を利用した店内は温かい空気に包まれています。訪れた人たちが心地よく過ごせるよう、トイレやキッチンの床下に炭を埋め込むなどお客さんだけではなく働く人への思いやりをお持ちです。

開店当初は食へのこだわりはあまり意識されていなかったそうなのですが、阪神淡路大震災をきっかけに「命あるもの」の大切さを実感。「生きた食べもの」を提供したいと玄米を取入れておられます。
安心なものを食べてもらいたいとの思いから畑を耕し野菜作りもされています。
アレルギーを持っているひとが増えてきたころから添加物にも目を向けられ、添加物を排除したものを提供されています。

色んな地域で自分たちのようなお店が広がることを望んでおられ、innuit通信で日々の思いも発信しておられます。
清掃ボランティアのgreen birdの高砂での活動も中心的に取り組んでおられ、月に1回お店のそばの河川のお掃除をされています。その活動が実を結んだのか、お店の近くにコウノトリが飛来しました。

今後は「コウノトリが飛来するだけでなく、営巣して子育てする環境になることを目指したい」とおっしゃいます。
地域の環境、食べる人たち、作る人たち。みんな繋がっているということを知ってほしい。私たちコープ自然派と思いを同じくしてくださっている熱いオーナーさんです。
おいしい料理とオーナーさんの温かさに触れに来てください。

【営業時間】
LUNCH 11:30 am – 2:00 pm (3:00pm閉店)
DINNER 5:30 pm – 8:00 pm (9:00pm閉店)
兵庫県高砂市阿弥陀町阿弥陀字中道99-1
TEL:079-446-8003